SSブログ

iPad mini を64GB モデルに変えました [Other]

 ここのところメモリ不足に悩まされていた iPad mini を 64GB モデルに変えました。

iPad mini にナビソフトを入れて使おうと思ったら、メモリが足りずに地図が入りません。
思い切って 64GB モデルに変えました。
交換する前に iTunes にバックアップを取るのを忘れたので、バックアップはメーカー保証外の SIM 無し状態で行いましたが、無事にバックアップとリストアが出来ました。

教訓:時々はPCにバックアップを取りましょう。

新しい iPad mini は CPU も早くなり、動作がキビキビしています。
後はナビの使い勝手がどうかだけです。
期待したいです。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

niki

私も16GBでは全然足りていないです~(笑)
by niki (2014-06-20 12:31) 

ktm

そうですよね。
はじめはそんなに要らないだろうと思うのですけど、割と簡単に無くなりますよね。
by ktm (2014-06-21 22:25) 

ja1nuh

私のも16GBで節約しながら使ってます。
by ja1nuh (2014-06-22 21:56) 

ktm

ja1nuhさん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そうですよね。
64GBは余りますが、16GBは辛いです。中間の32GBがあればと思います。

by ktm (2014-06-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0