SSブログ

白熱電球が買えなくなる日 [Other]

 今日は我が家の切れている電球を何個か交換しました。

家は建て売りを買ってから25年になります。 古い家なので、あちこちに電球照明があり、幾つかは蛍光灯式電球や LED 電球に替えてきました。 しかし、調光器が付いている照明では、未だに白熱電球を使っています。 というより、白熱電球しか使えません。
ところが最近、ホームセンターでは白熱電球を置いているところが少なくなってきました。 どうやら国内メーカーでは白熱電球の生産が終了しているようです。
やっと近くのホームセンターで買った白熱電球は、電球の発明者エジソンが作ったGEの物でしたが、Made in China です。
平均寿命までこの家に住むとして、いつかは白熱電球が買えなくなる日が来るかもしれません。
買い溜めしとこうかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0