SSブログ

還暦同窓会 [Other]

 先週の土曜日は中学校の還暦同窓会でした。

久しぶりに電車に乗ったら、始発駅が品川になっていた。
image.jpg

街並には説明の看板が出来ていました。
image.jpg

小学校の門はお城風に変わっていました。 (小学校は昔の三の丸にあります)
image.jpg

校舎も。
image.jpg

藩校の正門。
image.jpg

毎日通った大手橋。 (中学校は大手橋を渡った二の丸にあります)
image.jpg
image.jpg
昔は橋を渡ったところに大手門があったそうです。
image.jpg

見ずらいけど、中学校の正門を遠景で。
image.jpg

校舎の上からの眺め。
image.jpg
一級河川の川は、昔と変わらず学校の下で大きく蛇行していました。 ローカル線の鉄橋は、コンクリート製に変わっていました。
ぐるっと見て、変わっていない物は学校を取り囲む土塁と昔からの大きな木だけですね。

会場では懐かしい友の顔や、まだ元気な先生の顔も見られて、懐かしさに包まれ、話も弾みます。
卒業以来、45年ぶりに会う友もおり、男の子も女の子も、それぞれの顔にそれまでの人生を映して、たくましくなっていたり、落ち着きを見せていたり、時の流れを感じます。
5年後の再会を約束して、会は終わりました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0