SSブログ

ziVNAu をケースに組み込みました [Measuring equipme]

 先日の Sundays Craft Club でダミーロードの加工をした際に ziVNAu のケース加工もしてきていました。

その後、ネジ穴の微調整と USB コネクタの加工が残っていたので、長期借用中のワークベンチを出してきて久しぶりにヤスリ掛けをしました。
これがワークベンチです。 物は Black & Decker の Workmate です。 良く出来ています。
DSC06409.JPG
で、ケースに組んだところです。 黒いのは基板に実装されている表面実装型の LED の明かりをパネルに導く、フレックス・ライト・パイプです。 組み立て資料にはチップ LED を外して、パネル取り付け型の LED を付けるように書かれていましたが、他の方のアイデアを貰って、これにしました。 理由は、チップ LED を綺麗に外すのが面倒そうだったからです。
DSC06411.JPG
この後、PC に USB ドライバーをインストールしてアプリを動かせば 500MHz までのベクトル・ネットワーク・アナライザーが出来るはず。
明日にでもソフトのインストールをしてみます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0