SSブログ

久しぶりの DX [HF]

 随分と久しぶりに DX 局と QSO しました。

昨日の雷でリグやアンテナが壊れていないかを夜中にチェックしていたら 7MHz で DX 局が聞こえたので呼んでみたらレポートがもらえました。
なんとオホーツク海の島からの運用でラッキーでした。
QSL はクラブログで請求のようなので、あとで確認してみるつもりです。

初めて K2 のスプリット機能を使いました。
CQ で UP 指定だったので SPLIT ボタンを押したのですが、使い方が分からずマニュアルを引っ張り出して確認し、呼んでみたところ、コールサインで?を打たれました。 ここでパワーを 20W にしていたのを思い出し、パワーを 50W にして呼んだところ、コールサインを拾ってもらえ、レポートをいただけました。 こちらからレポートを送って、TU をいただき、QSO 終了です。

場所はここ
R24RRC.jpg
ペディションのメンバーに感謝です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0