SSブログ

モールス受信練習の Web アプリ [Morse]

 JI1JDI OM がモールス受信練習の Web アプリをいろいろと作成されて、公開されています。

まずは入り口から。こちらです。
モールス練習アプリ 入口

1.モールス受信の Web アプリ
いろいろと種類があります。

DitDah Runner
受信した文字をキーボードから入力すると、有っている文字は緑色で、間違っている文字は正解をグレーで、回答を赤色で表示してくれます。

モールス練習帳
長文の電文を受信します。

モールス練習帳(電報編)
電報形式の電文を受信します。

モールス練習帳(百人一首)
和文で百人一首が流れます。

DitDah Head Copy Trainer
ヘッドコピーの練習(聞き終わってから回答します)。

DitDah Looper
入力したテキストをモールス・コードで繰り返し再生してくれます。

2.モールス通信の Web アプリ
DitDahChat

モールス・コードを覚え始めた頃、会社の昼休みに LCWO で聞き取り練習をしていました。
あれからずっと聞き取り練習をサボっているので、受信能力がとても悲惨になってしまいました。
これを機会に、またちょっとずつでも毎日、受信練習に取り組もうかと思います。
幸い、これらの Web アプリはスマホやタブレットでも動くようですので。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。