SSブログ

CRUMB Circuit Simulator を動かしてみた [Simulation]

 Groups.io を見ていたら、CRUMB Circuit Simulator という3D表示の回路シミュレータが紹介されていたので、インストールしてみました。

PC 版は STEAM というゲームプラットフォームでサポートされており、そこから購入しました。税込み¥670 です。本家のサイトはこちらです。

本家によると、コンポーネントの数は無制限のようです。

起動した画面です。
1-.jpg

試しにサンプルを動かしてみました。
2-.jpg
電源スイッチを操作して、電源を Off から On にすると、回路シミュレーションが動いて、表示が始まります。

Arduino のモジュールも実装されており、コードエディターもあります。
3-.jpg

サイトを見ると、一人で開発しているようです。
世界にはスゴイ人が多いですね。

これ、部品代をかけずに回路を弄って、Arduino のスケッチも作れるので、学生さんなどには良いように思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。