SSブログ

PSK31 で初 QSO できました [HF]

 今日、7MHz で 6 エリアの局と PSK31 で初 QSO ができました。

まだ MixW でのオペレーションに慣れておらず、うまくマクロを使った送信ができません。
しかし、PSK31 では、日本語も使えるので便利です。

ブログとしては中身が薄いですが、記念に書いてしまいました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

JO1KXP

1st PSK31交信おめでとうございます。
どんどんと私を追い抜いて行きますね!がんばってついて行きます(笑)
by JO1KXP (2010-09-06 20:43) 

ktm

いえいえ、菅原さんの背中を一生懸命追いかけています。
「CW は機械でなくて、やはり耳で聞くのが一番」という菅原さんの言葉に従い、LCWO を使って毎日昼休みに受信練習を続けています。
CW 交信ができたら楽しみが倍増しそうに見えます。

by ktm (2010-09-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0