SSブログ

Android でハードウェアを制御する方法の解説本を買いました [Android]

 最近、Android でハードウェアを制御する方法の解説書が幾つか出てきています。

仕事で U.I. に Android を使う可能性が出てきたので、下記の本を溜まっていたポイントで買いました。
「Android×Arduinoでつくるクラウド連携デバイス―Android ADKで電子工作をはじめよう! ―」

この本に少しだけ「Internet Of Things」の説明があります。 これを見るとネットワークの発展には際限がないと感じます。 初めて Mosaic の画面を見た時の衝撃を思い出してしまいました。
数年後には M2M (Machine to Machine)でいろいろなものがコミュニケーションしあい、自律的に動く世界が現れるようです。 その時、どんな世界が見えているのでしょうか。



こちらは PIC で作る Android の周辺機器だそうです。


仕事では Android に周辺装置を付けるので、PIC を使う方が向いているかもしれません。

※ タイトルに言葉を足しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0