SSブログ

JR-599 のリモート・コネクタを購入しました。 [HF]

 JR-599 のリモート・コネクタを購入しました。

購入理由は、将来、2球の真空管式 CW 送信機(TT-A1)と組み合わせて使う時の為に購入しました。
Hirose_P1316.jpg
当初、このコネクタは以前に良く見かけた物なのでオンラインで探し見たのですが、全然見つかりません。
そこで Facebook のグループでお尋ねしたところ、10年も前に生産終了していたのです。
教えていただいた型番はこれです。
ヒロセ
 P-1316
 P-1316-CTA
そこでこの型番でネットを検索しまくり、まだ型番を載せている数社に見積依頼を送り続けました。
そしたら1社から回答があり、プラグ本体が2個だけ、ハウジングは指定の物はないが P-1316-CM というタイプなら1個だけあるとの回答を頂けました。
地獄で仏とばかりに全部引き取りました。
これで TTA1 と組み合わせて使えます。
実際に繋ぐ必要があるのは、送受信切り替えの2本だけなんですけど。
コネクタが無かったら本体から引っ張り出さないといけません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0