SSブログ

Windows 10 April Update 2018 にしてからトラブルが多い [PC]

 先日、Windows 10 April Update 2018 にしてからブルースクリーンになるトラブルが1日に1回程度発生しています。

ブルースクリーンの例
DSC06749.JPG
その時のイベントビューアーの内容
1.jpg
2.jpg

なにか安定しないなぁと思っていたら、PC Watch にこんな記事が出ています。
Windows 10 April Update 2018適用後、Intel製SSDシステムがクラッシュする問題が発生中
どうしたものか、迷うところです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

べっちゃん

無事修復できたでしょうか?。
私はSSDは使っていませんがブルースクリーンに見舞われ、クリーンインストールで脱出しました。これに懲りて、自動updateは止めています。便利とリスクはトレードオフの関係のようです。
by べっちゃん (2018-05-15 19:07) 

ktm

べっちゃん 様
いつもご訪問いただき、どうもありがとうございます。
一応、毎回、正常にリブートはするのですが、心臓に良くありません。
でも、アップデートをロールバックするのもドキドキものなので思案中です。
今回のアップデートは出来が悪いですね。
まぁ、Windows を使う上では諦めモードです。
by ktm (2018-05-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。