SSブログ

初めての SOTA 運用(チェイサー)のデータ登録 [SOTA]

 先日、HamAlert で届いた情報をもとに SOTA チェイサー運用を行いました。

本日、そのデータを SOTA Database へ登録しました。
アクティベータ、チェイサーを含めて、初めての登録です。
SOTA では、山頂で運用する人をアクティベータ、その相手方をチェイサーと呼びます。
今回は SOTA ID : JA/KN-017 Bukkasan で運用している方が HamAlert でレポートされ、QSO できました。
その結果を登録したのです。
なかなか山頂での運用に至りませんが、チェイサーの方を頑張ろうと思います。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

べっちゃん

SOTA、いいですね。私の来年の課題です。リグはATSですか?、アンテナは?。
by べっちゃん (2019-12-25 10:36) 

ktm

べっちゃん 様
今回はチェイサーなので、家から山頂のアクティベータと QSO しました。
なので、リグは FT-991A です。アンテナは SteppIR 2 ele です。
山頂運用では KX3 か ATS-4b と EFHW を持っていくのですが、連れがあるとなかなか落ち着いて運用できないのが悩みです。
by ktm (2019-12-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。