SSブログ

海外で見つけた、屋根の上のOMアンテナ [Antenna]

 ローカルのOMさんが継続して実験しているOM(0m High)アンテナの海外版がありました。

こちらです。
Stealth Antenna Rooftop/line Install (MFJ-2010) for 40/20/10/6m
説明を引用すると、
Here’s how I stealthily mounted our MFJ-2010 OCFD (40/20/10/6m) antenna on the rooftop/line and disguised the feedline in a fake downspout. Only visible from the street at certain angles.
とあります。
海外の場所によっては街の景観を乱すためにアンテナの設置に制限のあるところがあります。
アメリカでは、星条旗掲揚につかうフラッグポールにアンテナを仕込む方法がよく出ています。
因みに、アメリカでは、星条旗の取り扱いや掲揚の方法について、合衆国法典 第4編 第1章で定められています。
日本では、国旗及び国歌に関する法律(平成11年法律第127号)がありますが、アメリカほど細かくないですね。

アンテナに話を戻して、海外でも、皆さん、工夫されていますね。
この動画を参考にして、屋根の上にワイヤーアンテナを張って、ご近所からの心配事を払拭しようかなと思案中です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。