SSブログ

FT-991A が帰ってきた [HF]

 今日、修理に出していた FT-991A が帰ってきました。

昨日、八重洲無線のカスタマーサポートから電話があり、修理が終わったので、送るとの連絡でした。
それが今日、届きました。

で、修理内容を見ると
エージングしましたが、出力は問題なく出ています。
各バンドで50W出ています。また受信感度も異常ありません。
内部点検、送受信調整点検、各部点検、ファームウェアアップデートを致しました。
アップデート作業のためオールリセットしましたのでご了承ください。
アンテナ、同軸ケーブル等に異常がある可能性がありますので、アンテナ系の点検をお願いします。
とあります。

う~ん、他の無線機ではちゃんと使えているアンテナ系なんだけど。

で、ファームウェアをチェックすると
DSP が Ver 1.11 から Ver 1.12 に上がっています。
八重洲無線からのメルマガをチェックしましたが、Ver 1.12 の案内はありません。

サポートページを見ると、Ver 1.12 に変わっています。
う~ん、こっそりとファームウェアのバージョンを 0.01 上げています。

接続して動かしてみると、ちゃんと動いているようです。

何が悪かったのでしょう....
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。