SSブログ

TFM-110D FM 受信不良基板を使って、IF 調整を試す [SWL]

 TFM-110D で FM の受信が不良の基板を使って、IF 調整を試してみました。

まず、部品取り用の TFM-110D IF 特性測定結果で行ったように、SG から信号を入れて、AC ミリボルト・メーターでメーターの振れを見ながら調整しました。

その後、MW / SW は、SG の代わりにスペアナの TG 信号を入れて、AF Out に漏れてくる IF 信号をスペアナで見ながら微調整してみました。
結果がこれです。
A.jpg
B.jpg
まぁ、なんとか特性は見れました。
次に、10.7M でも試してみましたが、当たり前ですが、信号を見る事が出来ませんでした。

次は、発振周波数の調整を試してみます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。