SSブログ

T41 5-BAND SDR TRANSCEIVER キット の製作(Section 04: QSD Receive Board, Rev A) [SDR]

 T41 5-BAND SDR TRANSCEIVER キット の製作、QSD Receive Board 編です。

不良品だったコネクタの同等品を通販で発注し、届いたので、製作を再開しました。

コネクタを基板に半田付けし、RF 信号入力部の RF トランスをトロイダルコアで作成します。
付属してきたのがポリウレタン銅線でなく、エナメル線のため、被服を紙やすりとかカッターで剝かないといけません。半田メッキして基板に取り付けましたが、接触にいまいち不安があります。
テスターでの導通チェックは大丈夫だったのですが、念のため、NanoVNA で特性を見るつもりです。

出来上がった QSD Receive 基板です。
DSC09520.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。