SSブログ

FTDX10 ファームウェアアップデート(2024年3月)(Groups.io の投稿を追加) [HF]

 2024 年 3 月版の FTDX10 ファームウェア・アップデートです。

八重洲からのメルマガでファームウェアのアップデート案内が来たので、アップデートしてみました。
アップデートは、新しいファームウェアを SD カードに書いて、本体で SD カードからのアップデートを指定するだけです。

今回も対象は MAIN と DISPLAY だけです。
DSC09525.JPG
UPDATE をタッチして、OK します。
DSC09526.JPG
アップデートが進行し、終了すると、再起動します。
DSC09528.JPG

このあと、設定のリセット操作が入ります。
うっかりして、メモリーの内容を保存しておくのを忘れました。
あまり大した内容は入っていないので、入れ直しても手間ではありませんけど、やられた感じです。

メルマガには、主な変更点として以下が書かれています。
1. デコード画面(RTTY/PSK)表示中、PTTから送信すると、デコードが止まってしまう現象を修正しました。
2. その他、機能改善および最適化を行いました。

相変わらず、2.の詳細が書かれていません。
う~ん、リリースノートとしては、失格な気がします。

Groups.io に2.の内容が出ていました。
Update: MAIN V01-15 (2/29/24)
1. Fixed the issue when sending from PTT, while the decoding screen (RTTY/PSK) is displayed, decoding stops.
2. Changed the default value of 50MHz BAND repeater shift frequency (1MHz→500kHz).

2.が日本版にも当てはまるのかは未確認です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。