SSブログ

435MHz 用 Cantenna での初通信 [Antenna]

 今晩、昨日設置した Cantenna を使い、初交信ができました。

私はカムバック・ハムのため、うまく交信できるかが心配でした。
今晩、CQ を出している局があり、思い切って応答すると返信をいただけました。

大学進学で東京へ出てきて以来、30年以上の間をおいての初交信でした。
感激です。

ハンディ・トランシーバでの運用ですので出力は 1W 強しか電波が出ていません。
でも、届いてくれて有り難かった。

作った甲斐がありました。

さっそく QSL カードを作らないと...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0