SSブログ

Gigast v5 の火入れ [Measuring equipme]

 Gigast v5 の火入れをしました。

 とりあえず動作しているようです。

〔自作同軸ケーブル 1.5D-2V 30cm SMA-BNC〕
同軸ケーブル-自作 SMA-BNC.jpg

〔自作同軸ケーブル 1.5D-2V 50cm BNC-BNC〕
同軸ケーブル-自作.jpg

〔中国製同軸ケーブル RG-58/U 1m BNC-BNC〕
同軸ケーブル-中国.jpg

それぞれを比べるとやはり同軸ケーブルの長さが短い方がロスが少ないです。
中国製同軸ケーブルは長いので不利ですが、それ以外に周波数特性の暴れが見て取れます。

次はノーマライズの方法を調べて、ダミーロードの周波数特性を見てみようと考えています。
 でも、画面のメニューにノーマライズの文字が見つからないんです。 なんでかな?

※ ノーマライズの方法が分かりました。 測定モードで TG を選ぶと「フラット」というチェックボックスが現れ、それを使う事で実行できます。 K.I さんの Web で紹介されていました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0