SSブログ

マルツパーツ館でジャンクラジオを買いました [SWL]

 今日(本当は日付が変わったので昨日)、電子某の会合で大手町に行った帰りに秋葉原へ寄ってきました。

マルツパーツ館を覗くと店頭に200円のジャンクラジオを売っています。 説明によると何やら改造記事がマルツパーツ館の Web にあるらしい。 短波放送も受かるように改造できるらしい。 思わず買ってしまいました。

これです。
DSC01183.JPG

Web によると
復活 ~ 航空無線に改造 ~ 短波受信に改造 ~ デジタル表示
といろいろ遊んでいます。

取りあえず、電源 On で AM 放送が受かりました。
まずは敷居の低そうな短波受信に改造してみようかな。

アイデアレベルでは 455KHz 出力を取り出し、DRM 受信のフロントエンド化を考えています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0