SSブログ

Pocket PC に Pocket Digi をインストールしました [Digital Mode]

 今日は Pocket PC に Pocket Digi をインストールしました。

〔インストール手順〕

① Windows Mobile Device Center を母艦の PC にインストール
 母艦の PC は Windows 7 64bit です。
 これに対応した Windows Mobile Device Center はないので、Vista 版をインストールします。
Mobile Center.jpg

② Pocke Digi をダウンロードします。
 Pocket Digi で検索すると見つかるので、それをダウンロードします。

③ Pocket Digi をインストール
 Windows Mobile Device Center につないだ状態でダウンロードしたファイルを起動し、インストールを開始します。

開始
Install.jpg

終了
finish.jpg

〔Pocket Digi〕
 Pocket PC 側で Pocket Digi を動かしてみます。
DSC03591.JPG

無事に動きました。
あとは MTR や ATS-4b との接続ケーブルを作る必要があります。

今は固定のアンテナがないので、実験はしばらく先になりそうです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

べっちゃん

究極のモバイルですね。
このアプリは、EindowsMobileならどの機種でもインストール出来るのでしょうか?
by べっちゃん (2013-07-06 07:55) 

べっちゃん

先ほど検索してみました。WindowsCEみたいですね。安易に質問して申し訳ありませんでした。
androidにも似たようなアプリがあるようです。
by べっちゃん (2013-07-06 14:45) 

ktm

いえいえ、
返信が遅くなって済みません。
ちゃんと確認しようと思ったのですけど、作者の資料が見つかりませんでした。
一応、Windows Mobile 2003 で動くようです。

by ktm (2013-07-06 19:39) 

ktm

はい、
Android にも Droid PSK というソフトがあります。
他にも PC では MMVARI などもありますが、Pocket Digi が他と大いに異なるところは、Pocket Digi が SSB 送信機ではなくて CW 送信機で PSK を出せるというところです。
CW 送信機で DDS を使っている場合、発振周波数だけでなく、位相も制御できます。 その機能を使って DDS から直接 PSK の電波を作っています。

by ktm (2013-07-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0