SSブログ

EURAO に加入しました [Operation]

 今年の6月にフランス、スペインに行く予定です。

そこで、HF QRP リグを持参し、現地で移動運用をしたいと考えました。
フランスは日本と相互運用協定があります。 しかし、スペインはありません。
スペイン大使館に問い合わせたら、大使館では分からないので、スペインのアマチュア無線連盟にでも聞いて欲しいと言われてしまいました。
調べたら European Radio Amateurs' Organization (EURAO)という組織があるので、問い合わせをしたら、FCC のコールサインで運用できるかをスペインの関係部署に聞いてもらえる事になりました。
その際に EURAO に加入してねと言われたので、加入したところメンバーカードの PDF が送られてきました。
さぁ、これで運用の許可が出ると良いのですが....

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0