SSブログ

HYUGA-01-KIT 通信用スピーカーを作る [Other]

 CQオームから通信用スピーカー・キット HYUGA-01-KIT が届いたので組み立ててみました。

説明書にはダボで仮組して音を確認してから接着すると書かれていたけど、ダボではちゃんと固定できなかったので最初から接着してしまいました。
〔スピーカーと底板〕
DSC06556.JPG
〔スピーカーの固定〕
DSC06557.JPG
〔スピーカー・コードの長さ調整〕
DSC06558.JPG
このあと、側板、天板を接着し、吸音材を入れて、スピーカー面と裏蓋を接着しています。
今、接着剤の乾くのを待っています。
その間に FT-897D で北京放送を試聴していたのですが、良いですね。
付属のスピーカーではノイジーで明瞭度が悪かったのが、これで聞くとノイズが減って、明瞭度が上がります。ただし、効率は悪い感じです。
スピーカーの自作なんてこれを作って以来なので、40年ぶりくらいですね。
P-610_shr-a17d9.JPG
DIATONE の P-610 を使ったスピーカー・キット KB-610S です。
このスピーカーと自作のアンプでレコードを聴いていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。