SSブログ

KiCAD に秋月電子の LCD ディスプレイ AQM1602Y を追加しました [Simulation]

 KiCAD のライブラリに秋月電子の LCD ディスプレイ AQM1602Y を追加しました。

ネットをググっていたら、AQM1602Y のライブラリを提供されている方がありました。
有り難く使わせていただく事とし、シンボルとフットプリントのライブラリに追加させていただきました。
〔シンボルの追加〕
シンボル エディタでファイル → ライブラリーの追加 を選び追加します。
1-Sym.jpg
〔フットプリントの追加〕
フットプリント エディタでファイル → ライブラリーの追加 を選び追加します。
2-footp.jpg
追加するテーブルはプロジェクトを選びました。
3-glovbal.jpg
フットプリントが追加されています。
4-footp.jpg
〔回路図エディタで回路図に追加〕
回路図エディタを開き、シンボルを配置で、シンボルを選びます。
5-sche.jpg
配置した結果です。無事に回路図に追加されています。
6-sche.jpg

ライブラリが合っているかは、後で確認しておく事が必要ですが、これで K3NG キーヤー V3 で使う部品は全部を回路図に載せる事が出来ました。
あとは配線です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。