SSブログ

精密ピンセットを買いました [Tool]

 今まで HOZAN の精密ピンセットを使っていたのですが、どうやら磁性を持ってしまったらしくチップ部品がくっついてしまいます。[ふらふら]

それで、非磁性の精密ピンセットを購入しました。 これです。
11vtSMYc0dL.jpg
TOYOMITSU 精密ピンセット SMDチップ用 No.327

HOZAN のものと比べると
DSC05597.JPG
左が HOZAN、右が TOYOMITSU です。
DSC05598.JPG
明らかに先の細さでは HOZAN です。 しかし、TOYOMITSU の非磁性に惹かれています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

雷覇

安価で完全非磁性のピンセットを探していました。
とても参考になりました。
HOZANのと比較して使い勝手はどうでしょうか?
できれば寸法も教えていただきたいです。

by 雷覇 (2016-02-21 16:12) 

ktm

HOZAN のピンセットは P-894 です。
サイズはこちらを見てください。
http://www.hozan.co.jp/catalog/Tweezers/Strong.htm
先端は 0.25mm です。
TOYOMITSU はサイズを書いてあるサイトが見つかりませんでした。
でも、見た目、写真のように HOZAN より幅が広いです。
使い勝手はこれから使うので、そのうちチップ部品の取り付けに使ったらこのブログに載せますね。

by ktm (2016-02-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0