SSブログ

Raspberry Pi 4 にヒートシンクを付ける [Raspberry]

 Raspberry Pi 4 の各チップが高温になるので、ヒートシンクを付けました。

付ける前です。
DSC08721.JPG

付けた後です。
DSC08722.JPG

Raspberry Pi のチップ温度を調べるコマンドがあるようですので、今度、それで測ってみようと思います。
コマンド:
・CPU温度
$ vcgencmd measure_temp
・CPU周波数(クロック数)
$ vcgencmd measure_clock arm
・CPU電圧
$ vcgencmd measure_volts
・CPUのメモリ使用量
$ vcgencmd get_mem arm
・GPUのメモリ使用量
$ vcgencmd get_mem gpu

取り付けたヒートシンクはこれです。
最初に安い物を購入したのですが、固定用の両面テープが一般のテープだったので、こちらを購入しました。こちらはちゃんと熱伝導両面テープが使われていました。


前回、SATA ブートが出来たので、ファイルマネージャーでディスクの残量を見てみました。
2021-09-24-180546_1024x600_scrot.png
ちゃんと取り付けた SATA の容量が反映されているようです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。