SSブログ

So-net ブログから SS ブログへお引越し [Other]

 昨日で So-net ブログから SS ブログへお引越しをしました。

しかし、何が変わったのか良く分かりません。
移行にあたり、2009年から2018年までのブログ・データを PDF と EPUB にしてダウンロードしておきました。
結構なファイルサイズになっています。
さぁ、これからどんなサービスになっていくのでしょうか。
あまりトラブルは出さないで欲しいものです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kittyhawk

こんばんは。


ブログが変わって、サーバーか回線変わったモノと思われます。
我が家では明らかにレスポンスが速くなりました。
結構快適に表示されます。
by kittyhawk (2019-10-03 20:05) 

ktm

kittyhawk 様
いつもご訪問いただき、どうも有り難うございます。
そうですか。
家ではあまり変化は感じられません。
So-net の接続会員からメール・ブログの会員に変更したからかもしれません。
CATV で BS/CS を見るために CATV のひかりテレビにした際、インターネット接続も CATV に変えてしまいました。
なにしろ So-net NURO ひかりを頼んだら、NTT がいまの架線の高さでは違法になるから電柱を付け替えないといけないと言い出して、1年以上放置されてしまいました。それで接続会員を止めて CATV からのアクセスに変えています。
by ktm (2019-10-03 20:30) 

kittyhawk

こんにちは。

CATV接続了解しました。
私の方は、交換局まで100mちょっとなので、田舎のくせに光です。
(笑)

東京勤務時代は、ケーブルネットワーク大田のCATVでネットやっていました。
その時代よりは各段に速くなっていると思いますが。。。

今はSo-netブログが、自宅サーバブログのレスポンス並に速いです。
by kittyhawk (2019-10-04 17:47) 

ktm

kittyhawk 様
そうなんですね。
レスポンスが早くなったのは良かったですね。
こちらの CATV ひかりインターネットではあまり変わり映えがしません。でも、以前のような投稿に失敗するような事が減ってくれれば助かります。
by ktm (2019-10-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。