SSブログ

今日は秋葉原でAKCの集まりに参加 [AKC]

 今日は秋葉原で AKC の集まりに参加してきました。

会場へ行く前に千石電商でお買い物。
買ったものはスナップリングプライヤー。格安でした。
1_n.jpg
会場ではメンバーの力作を見せていただきました。
2_n.jpg
皆さん、スゴイです。
来年のハムフェアでは K3NGキーヤーの機能充実型キットを考えています。
特徴は
① LCDディスプレイ
② WinKey エミュレーション
③ 縦振れ、パドルのサポート
④ 4~5台のリグをサポート
⑤ メモリーは4~5ch をサポート
⑥ Arduino は Mega を使用し、両面基板の Mega 用シールドにする
⑦ 出力には Photo MOS リレーを入れてアイソレーションをとる
⑧ 基板 CAD を KiCAD に変更
を考えています。
まずは KiCAD の勉強を始めます。
KiCAD は以前にも動かしていたので、まずは復習からですね。

KiCad を勉強しています
KiCad 電源コンポーネントの作成
KiCad 回路図とフットプリントの対応付け
KiCad デザインルールの設定
KiCad 基板外形の作成(その1)
KiCad 基板外形の作成(その2)
KiCad ラフレイアウト
KiCad 基板の配線(その1)
KiCad 基板の配線(番外編 AGND と DGND のつなぎ方)
KiCad 基板の配線 (番外編 裏面への部品配置 )
KiCad 基板の配線(その2)等長配線
KiCad 基板の配線(その3)ベタパタン
KiCad 基板の配線(その4)ブラインドビア
KiCad 基板の配線(その5)ガーバーデータ
KiCad ライブラリの作成(その1)
KiCad ライブラリの作成(その2)
KiCad ライブラリの作成(その3)フットプリント
KiCad ライブラリの作成(その4)モジュールエディタ
KiCad IC / LSI ライブラリ作成ツールがあった
KiCad IC / LSI ライブラリ作成ツールがあった (その2)
KiCad IC / LSI ライブラリ作成ツールがあった (モジュール編)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

kittyhawk

こんにちは。

K3NGキーヤーの機能充実型キットの配布数量に、当方も加えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
by kittyhawk (2019-12-15 18:33) 

ktm

今晩は。
有り難うございます。
まだ頭の中にある、こんなものにしようといった案を書いたところですから動作する物が出来上がるか分かりません。
ここのブログで進捗を書いていきますから、出来上がりを見て考えてください。
よろしくお願いします。
by ktm (2019-12-15 20:06) 

kittyhawk

お世話さまです。

事情了解しました。
進捗の方は大丈夫です。ちょこちょこここを見にきていますので。。。

では失礼します。。。
by kittyhawk (2019-12-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。